八幡児童遊園

今回も公園写真です。

6回目です。

今回はいいです!ツボです!

写真をばこばこ載せていきますよ。

 

 

 

では外観から。

 

1.概観

場所は清住白河駅近くの川沿い。

何か面白そうなお店(あわよくば公園)無いかなあ・・・

とぶらぶらと歩いていると、

 

 

 

 

 

 

DSC_0654

 

 

 

あった。

 

 

 

おやおや、コイツはいいということで直進、突き当たりの公園まで歩いていくと、

何やら左側まで続いていそうな感じ。

奥の方を覗いてみると・・・

 

 

 

DSC_0655

 

 

 

 

長っ!!

長いよ!

 

 

 

見た感じ、ブランコ、滑り台、水道が目につきます。

2SBでしょうか。日当たり良好。敷金礼金不要。

 

それでは看板へ

 

2.看板

 

と言いたいところですが、看板が見当たらないんですよ。

ちょっと奥の方まで歩いてみて、見つけました。

 

 

 

 

 

DSC_0659

 

 

 

 

 

 

あの、名前が良く見えないんですけど。

 

 

下の注意事項が書かれたイラストがまた何とも趣深い。

ギャグまんが日和の昆虫博士みたいでたまりません(ピンポイント)。

 

 

 

3.詳細

しかしですね、この公園の真骨頂は縦長の間取りや看板にあらず。

 

 

遊具です、遊具!

Y・U・U・G・U !

 

弾け飛んでますよここの遊具!

皆さん、1枚目の写真、ブランコの左側に何か白い塊が転がっていますね。

 

これ何でしょう?

 

ちょっと寄ってみましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0657

 

 

 

 

 

 

はくさいです、はくさい!

H  A  K  U  S  A  I  !

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

 

茄子もあるよっ!

DSC_0658

 

 

人参もあるよっ!!

DSC_0660

 

 

 

玉ねぎもあるよっ!!!

DSC_0661

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイバスかっ!

 

 

 

 

遊具が野菜というパターンは初ですね。

割りととんでもないです。

もっとも、過去には遊具が雲という猛者もいましたが。

有機物であるだけまともでしょうか。

 

 

 

しかしですね、甘いんです。

八幡児童遊園をナメてもらっちゃ困ります。

 

何せ動物さんもちゃんといるんですからね!

 

 

 

ほら、クマさんとパンダさんが・・・

 

 

 

 

 

 

DSC_0663

DSC_0664

 

 

 

いやっ、恐いから!

 

クマさん、顔にまるで表情がありません。

おまけに、目の周りは何者かにぶん殴られたような痕があります。

 

パンダさんに至ってはシャレにならない恐さ。

心なしか口許が狡猾につり上がっているように見えます。

彼の眼には光が宿っていません。

救いがいない。

光を一切反射しない暗黒物質です。真の闇です。

 

ということで・・・

 

 

4.総評

大変良い出会いをさせていただきました。

左へ進んでいくにつれ、あれ野菜?あ、看板?また野菜?え、動物も?

と常に新たな発見に溢れ、飽きることがありませんでした。

エンタテイメントのお手本のような娯楽施設ですね。

 

戦闘力 1,380,000

 

 

ご静聴ありがとうございました。

outa.waruagaki
都内在住。2016年2月までタイに2年半在住。絵を描いたり、街灯のことを書いたり、散歩したり。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です